ケーキ - 函館のチョコレート専門店 シュウェットカカオ | 函館のチョコレート専門店なら 「シュウェットカカオ」

ケーキCake

北海道の契約農家さんから仕入れた、最高の素材でつくるこだわりのケーキです。
チョコレート専門店の強みを生かした味わい深いケーキから、
上質な生クリーム・カスタードクリームを使用したケーキもご用意しております。
お誕生日や記念日にも是非ご利用ください。

Entormeアントルメ

チョコシフォン ホール

絹のように滑らかに焼き上げたチョコレートシフォンを生チョコクリームとフルーツで仕上げました。

ガトーフレーズ

新鮮な苺と北海道産の最高級の生クリームを使用したデコレーションケーキ。12cmから御用意いたしております。

ガトーショコラ

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用した贅沢な生クリームとチョコレートスポンジの組み合わせ。 12cmからの御用意となります。

ムースショコラ ホール

濃厚なチョコレートのムース。中身は時期によって変わります。

クラシックショコラ ホール

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使った、濃厚でほろ苦いチョコレートのケーキ。

ザッハトルテ「ハコダディ」

オーストリアの伝統菓子ザッハトルテをシュウェット風にアレンジしました。

五稜郭ロール「純生」

しっとりふんわりと焼きあげたスポンジ生地に、北海道産生クリームを巻きあげました。

五稜郭ロール ~チョコ生~

しっとりふんわりと焼きあげたココア生地にベルギー産チョコレートを使ったチョコ生クリームを巻きあげました。

長すぎ~るロールケーキ(プレーン)

当店大人気の長さ約50cm近くもあるその名も「長すぎ~るロールケーキ」。プレーンの生地とチョコレートの生地が選べ、中のクリームは半分がチョコ生クリーム、残りの半分が白い生クリームになっています。プレゼントやパーティーなどに大変喜ばれております。

長すぎ~るロールケーキ(チョコ)

当店大人気の長さ約50cm近くもあるその名も「長すぎ~るロールケーキ」。プレーンの生地とチョコレートの生地が選べ、中のクリームは半分がチョコ生クリーム、残りの半分が白い生クリームになっています。プレゼントやパーティーなどに大変喜ばれております。

petit gâteauプティガトー

サンタンデール

コロンビア北東地域、ベネズエラとの国境地域サンタデール産の希少カカオを使ったチョコレートのケーキ。

カフェノワール

香り高いコーヒーとチョコレートのケーキ。

レモンタルト

アーモンドが香ばしいタルトの上に、国内産瀬戸内レモンを使ったムースとイタリアンメレンゲで仕上げました。濃厚レモンカードが美味しさを引き立てます!

こぼれ苺のショートケーキ

「季節限定」美味しい苺が入荷した時だけのスペシャルメニューです!

いちごタルト

スペイン産アーモンドが香るタルトとカスタードクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニー。

フレーズピスターシュ

濃厚なピスタチオのクリームとフレッシュ苺のハーモニー。チョコレートの生地との相性も◎

タルトショコラフレーズ

スペイン産アーモンドを使用したチョコレートのタルトに、フレッシュな苺とイチゴ生クリームの組み合わせ

レラカカオ

ビター・ミルク・ホワイトの3種のチョコレートのムース。
オホーツクの塩がアクセントに優しい味わいのチョコレートケーキ。

清見オレンジのタルト

季節限定。旬の清見オレンジを贅沢に使ったタルトです。

ズコット

マスカルポーネのムースにたくさんのナッツが入りました。

ショコラ

しっとりとしたチョコスポンジにベルギー産チョコを使ったクリームをサンド。

赤いオペラ

チョコレートとアーモンドの生地に、真っ赤なフランボワーズのジュレとバタークリームを合わせ、オペラ風に仕上げました。

コロンビア

コロンビア産カカオを使ったチョコレートのムースとガナッシュの濃厚チョコケーキ。

ミニシフォン

フランボワーズ(木苺)を使ったチョコレートのムースケーキ。

フロマージュクリュ

フランス産のクリームチーズを使ったレアチーズケーキ。

モンブラン

最高級の和栗のみを使った贅沢モンブラン。

ショコラモンブラン

最高級のチョコレートを使った生チョコガナッシュと新鮮な生クリームのハーモニー。

フレーズ

新鮮なイチゴと生クリームたっぷりの苺のショートケーキ。

ザッハトルテ

伝統菓子ザッハに生クリームを添えました。

セル・エ・マレ

オホーツクの塩を使ったレアチーズケーキ。チョコレートのクレームブリュレ入り。

クラシックショコラ

ベルギー産チョコレートを使った濃厚なチョコレートケーキ。生クリームとの相性が絶妙。

スフレフロマージュ

口に入れた瞬間にとろけてしまう濃厚なチーズケーキ。

よくばりチーズ

レアと焼きの2種類のチーズケーキを2層に仕上げました。

チョコシフォン

絹のようになめらかなチョコレートのシフォンケーキ。

タルトフリュイ

4種類のフルーツを使ったタルト。

タルトショコラオランジュ

アーモンド香るのタルトに、濃厚なチョコレートガナッシュと自家製オレンジコンフィのマリアージュ。チョコレート好きにおススメです!

シュウェットプディングショコラ

エクアドル産のオーガニックチョコレートを使った濃厚チョコレートプリン。

シュウェットプディング ウフ

「北海道産の穀物卵」と「北斗市・鈴木牧場の牛乳」で作った半熟プリン。

クレームブリュレ

パリッとした食感のカラメルと、とろけるカスタードソースが絶妙のお菓子。注文を受けてから表面を焼きあげます。

ティラミス

北海道産のマスカルポーネとコーヒー、チョコレートの組み合わせ。

オリジナルプリン

バニラビーンズたっぷりのカスタードプリンにフルーツを添えました。

シュークリーム

濃厚なカスタードクリームがたっぷりと。

エクレールショコラ

チョコカスタードと生クリームたっぷりのチョコエクレア。

baumkuchen et quatre-quartsバウムクーヘン&パウンドケーキ

イチジクとくるみのパウンド

イチジクのプチプチとした食感が楽しい、チョコレートのパウンドケーキ。アクセントのオレンジのコンフィーが味を引き締めます。

カイザーパウンド

チョコレート、くるみ、アーモンドを贅沢に使いました。

オレンジとくるみのパウンド

オレンジのさわやかな香りとクルミが香ばしいバターケーキ。

クグロフ「黒糖マロン」

黒糖を使ったバター生地に、ラム酒でマリネした渋皮付きの栗が刻んではいった贅沢なお菓子。

クグロフ「ショコラフレーズ」

キルシュリキュールに付け込んだドライ苺がたっぷりと入ったチョコレートのバターケーキ。

西洋カステラ「エゾ・マテリアル」

北海道産の「素材」にこだわった逸品。北道産の小麦や卵にマスカルポーネチーズを使い、香り高いアーモンド加えて焼き上げ、 仕上げにたっぷりの北海道産のバターをぬりました。

バウムクーヘン「五稜の年輪」

北海道産の新鮮な生クリームやバター、小麦粉など、道産の素材を活かしたお菓子です。そこにヨーロッパ産の極上のアーモンドローマジパンを加え、しっとりと香り高いバウムクーヘンに仕上げました。

五稜の年輪「バウムショコラフォンデュ」

こだわりのチョコレートを使い、しっとりと香り高いチョコレートのバウムクーヘンに仕上げました。ココットに入れたチョコレートガナッシュをレンジで数秒温めて滑らかな状態にし、バウムクーヘンに付けて召し上がると、より一層美味しくお召し上がりいただけます。

トップに戻る