バームクーヘン - 函館のチョコレート専門店 シュウェットカカオ | 函館のチョコレート専門店なら 「シュウェットカカオ」

バウムクーヘンBaumkuchen

幕末の歴史に名を刻んだ函館・五稜郭。
この激動の地で、凛として咲き誇る桜の木の年輪をイメージした、
こだわりのバウムクーヘンです。

Cakeこだわり

北海道産の新鮮な生クリームやバター、小麦粉など、道産の素材を活かした風味豊かな味わいです。
そこにヨーロッパ産の極上のアーモンドローマジパンを加え、しっとりと香り高いバウムクーヘンに仕上げました。
この地に深く根付いていくようなお菓子になってほしい。
そんな想いを込め、五稜郭に咲き誇る桜の木の年輪をモチーフとしております。

バウムショコラフォンデュ

シュウェットカカオこだわりのチョコレートを使用したチョコレートのバウムクーヘンです。
ココットに入れたチョコレートガナッシュをレンジで数秒温めて滑らかな状態にし、バウムクーヘンに付けてお召し上がりいただきます。

美味しい温度

バウムクーヘンの食べごろの温度は、18~24℃前後です。
冷蔵庫から出してすぐや、17℃以下に保管していた場合は、油脂分が固まって生地がしまり、固くなってしまうことがあります。

ちょっぴり待って…

冷蔵庫から出してすぐや、気温の低い冬場は、室温(18~24℃前後)に出して
30分~1時間ほど待ってからいただくと、しっとりとやわらかい状態に戻り、
美味しくお召し上がりいただけます。

保存方法

バウムクーヘンはしっとり感を保つため、密封包装しております。
開封後はなるべく当日中にお召し上がりください。
残った場合はしっかりと袋の口を閉じて冷暗所に保管してください。

地方発送承ります

店頭やオンラインショップにてご注文を承っております。
基本的に冷蔵便での発送となります。
他の商品との同梱をご希望の際はご相談ください。

Online Shop
トップに戻る